沖縄Uターン者の自由気ままBLOG

高校卒業後、進学のため上京。その後、東京で8年ほど生活し、最近沖縄へUターン転職。Web系の仕事してます。

【個人的なお話】お世話になった方がコンテストでグランプリに。

 

唐突かつまったく個人的なことになるのだが、

わたしはつい最近まで東京で働いていた。

f:id:okauta-n:20171015235648j:plain

 

映画でしか観たことないような高層ビルだらけのビジネス街の

オシャレなオフィスで毎日朝から晩まで働き、

働きバチのような生活を送っていた昔が懐かしい。

※補足だが、残業代は全額支給。結果稼げてオーライだった。

 

f:id:okauta-n:20171015235715j:plain

※仕事で成果だせば遅刻すらOKな会社、というか上司が一番遅刻していた(笑)

 

会社のメンバーも面白い人ばかり。

どんな意見もくみ取り、健全に議論する企業で、

LGBTの話題が出てくるずっーーと以前から、

「ゲイ」や「レズ」などを包み隠さず働く先輩達が

ごくごくフツーに。当たり前にいる職場だった。

 

そんな昔の会社ですごくお世話になった先輩の名が、

ブレーンの今月号に載っていてマジでびっくり!!

f:id:okauta-n:20171016000017j:plain

※ライター系の仕事の方はほとんど見てるビジネス誌、だと思う。

 

その先輩はいつも気さくで年上にも関わらず、

俗にいううまみの無い仕事も積極的に引き受ける、頼れる先輩の一人だった。

 

f:id:okauta-n:20171016000837j:plain

※今回は違うコンテストで優秀賞。いやー、何とも言えないぐらい嬉しい。

 

宣伝会議のコピーでファイナリストに残ったり、

さまざまな広告コンテストで入選してたりと実績も凄い。

自分が沖縄に帰るときも真っ先に伝えたし、

最後の最後まで本当に良くしてもらった。だから、マジで嬉しすぎる。

 

ぼくはUターンという道を選び沖縄で働いているのだが、

こういう昔の仲間の頑張りも聞くと、

めっちゃ東京に戻りたくなってくるな(笑)

 

とりあえずLINEでおめでとうは送ったが、

こんどお会いする時、かならず祝いの品をもっていこう。