沖縄Uターン者の自由気ままBLOG

高校卒業後、進学のため上京。その後、東京で8年ほど生活し、最近沖縄へUターン転職。Web系の仕事してます。

【離島】~宮古島・前編~

 

つい先日、仕事ではあるものの、

人生で初めて『宮古島』に行ってきました!

朝9時過ぎの便であったが、すでに那覇空港はお客さんがたくさん。

 

f:id:okauta-n:20171023000129j:plain

写真は行きの那覇空港で撮影した一枚。まだまだ半袖姿の方もみられる。

 

那覇空港-宮古島空港の飛行時間は1時間ほど。

すでに飛行機は満席で、海外からのお客さんも多い。

10月半ばだが、まだまだ旅行客は絶えなさそう。

 

宮古島空港が近づくにつれ、

エメラルドグリーンの海に囲まれた島々の姿が。

沖縄出身の筆者でも感動するぐらいの海の透明度。

上空から見る限りかなり遠浅のビーチが多く、

シュノーケリング、ダイビングなどのマリンスポーツに最適なのだろう。

うーん、写真を撮り忘れたことが悔やまれる。。。

 

f:id:okauta-n:20171022235947j:plain

宮古島空港に到着。気温は30度近くでかなり暑いが、カラッとしていて気持ち良い。

 

近年、海のキレイさからメディアへの露出も多い宮古島だが、

空港は意外と小さく、正直キャパオーバー気味な感じが。。。

空港のスタッフさんが忙しそうに働く姿が印象的でした。

 

レンタカーを待つ間に宮古島名産のサイダーを飲んでみた。

マンゴー?と塩味の2種類があり、塩味をチョイス。値段は250円ぐらい。

味もさることながら、喉がカラカラだったので、体に沁みて美味しい。

f:id:okauta-n:20171023000547j:plain

炭酸がきめ細かく甘すぎないサイダー。お酒で割ってもよさそう。

 

この日は仕事をツメツメにしてしまったので、

まったく海を見に行けなかった。

とりあえず「西里大通り」に行ってきたので写真をUP。

f:id:okauta-n:20171023000407j:plain

どの飲み屋も値段が良心的だった。2000円ぐらいでも満足できます。

 

明日は伊良部島下地島の方に行ってきます!

一度は伊良部大橋を通ってみたかったので非常に楽しみ。